2006年7月15日 (土)

今週の買い物

これが何だか分かるだろうか?
20060715124350  
 
 
 
 
 
赤ちゃんのイラストが描かれた謎な外観の
この機械,
実は赤ちゃんの泣き声分析機「ホワイクライ」である。
泣き声に応じて,
不快,眠い,空腹等の
赤ちゃんの要求を判定できる(というふれこみである)。
 
自分がわざわざこれを購入したのは,
先々週生まれた甥っ子のため。
 
妹が赤ちゃんを連れて実家に戻ってきているので,
今週末は自分も帰省して
早速この泣き声分析機を使ってもらった。
 
実際に使ってみると,
眠たそうな泣き声の時には「眠い」という結果が,
そろそろお腹が空いたかな,という時には「空腹」の結果が
それぞれ出たので,
それなりに正確な結果は出るようだ。
ただ,
分析機が判定できる場面では
赤ちゃんの母親の方が
泣き声の原因を迅速かつ正確に
把握できるような感じがする。
もしも
この分析機が役に立つ場面があるとしたら,
母親以外の大人(特に男性)が
赤ちゃんの面倒を見ているような状況の時で,
それも参考程度にとどまるかな?
ただ,
おもしろグッズとしては秀逸だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)