« しつこく高尾山に登るの巻 | トップページ | 大河ドラマ「功名が辻」・第26回「功名の旗」 »

2006年7月 1日 (土)

宇宙食

先日,某所で購入した宇宙食を試食してみました。

パッケージはこんな感じです。
「スペースシャトルでも使用された」と書いてあります。
F1000265  
 
 
 
 
 
左側のライスケーキは若干作業が必要なので,
(と言っても水で戻すだけなんですけどね)
今回は,
開封して即食べられる
右側のフルーツの方を食べてみることにします。
 
開封してみると,
中身はこんな感じ(ちょっとピントが甘い)。
F1000267  
 
 
 
 
パッケージに記載された原材料名には,
マンゴ,ジャックフルーツ,パイナップル,マンゴスチン
とあるのですが,
この状態ではどれがどれだか判別不明です。
 
では,実際に食してみることとしましょう。
 
カリッ
 
うーん,
薄いフルーツ味の付いた麩菓子とでも
表現したらいいのでしょうか。
口に入れた瞬間に広がる強烈なトロピカルな香りと
食べ終わった後に残る酸味から
元が何らかのフルーツであったことは
想像ができるのですが・・・微妙な味です。
食べる前は
ドライフルーツなんじゃないかと思っていましたが,
全く違うものでした。
 
いずれライスケーキの方にも
チャレンジしようかと思います。
賞味期限(2011年4月)が切れる前までには(笑)。

|

« しつこく高尾山に登るの巻 | トップページ | 大河ドラマ「功名が辻」・第26回「功名の旗」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170425/10750076

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙食:

» 南の島からの贈り物! [南の島からの贈り物!]
沖縄です。南です。 トロピーカルな甘い果実は、直売です。 甘い果実は大好き! 甘い、マンゴー大好き! ■沖縄の太陽を沢山浴びた健康的なフルーツをお届けします。 [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 19時22分

« しつこく高尾山に登るの巻 | トップページ | 大河ドラマ「功名が辻」・第26回「功名の旗」 »