« 世界の巨大恐竜博2006 | トップページ | 大河ドラマ「功名が辻」・第29回「家康恐るべし」(本編レビューなし) »

2006年7月24日 (月)

大河ドラマ「功名が辻」・唐沢寿明が利家役で出演!

大河ドラマ「功名が辻」に関してちょっとしたニュース。
 
02年大河「利家とまつ」で
主人公の一人・前田利家役を演じた唐沢寿明が
「功名が辻」でも
数シーンだけ前田利家役で出演することが判明。
ニュースソースはこちら
 
「功名が辻」の製作陣には
過去のレビューで時々きついことを書いてきたけど
こういう遊び心は本当に素晴らしいと賞賛したい。
 
 
ちなみに,
過去大河の主役俳優が
同一の役で後の大河に出演したのは
65年「太閤記」で主人公・秀吉を演じた緒形拳が
78年「黄金の日々」でも秀吉役だった例が
挙げられるくらいだろうが,
この例は13年後の再出演。
 
前回出演時のことが視聴者の記憶に新しい
わずか4年後の再出演である今回のケースは
やはり異例のことであり,
製作サイドの英断といえよう。
 
個人的希望としては
利家が六平太@香川照之(「利家とまつ」で秀吉役)と
絡むシーンがあったりしたら
更にうれしいのだが・・・ちょっと無理っぽいかな?

|

« 世界の巨大恐竜博2006 | トップページ | 大河ドラマ「功名が辻」・第29回「家康恐るべし」(本編レビューなし) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170425/11084380

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマ「功名が辻」・唐沢寿明が利家役で出演!:

« 世界の巨大恐竜博2006 | トップページ | 大河ドラマ「功名が辻」・第29回「家康恐るべし」(本編レビューなし) »