« 大河ドラマ「功名が辻」・唐沢寿明が利家役で出演! | トップページ | 宿坊に泊まる(下北半島・恐山)・前編 »

2006年7月30日 (日)

大河ドラマ「功名が辻」・第29回「家康恐るべし」(本編レビューなし)

今回の放送はオープニングを見ただけで
あとは見逃してしまった。
従って,レビュー無し。スマン。
 
本家NHKのHPのあらすじからすると
小牧・長久手の戦いを巡るエピソードが中心だったような。
先週,恩賞が少なくてヘソを曲げていた
我らが一豊殿は長浜城を拝領したらしいな。
 
 
 
本編の感想を書けないので,
オープニングを見て気がついたことをちょっとだけ。
 
キャストロール,
中村一氏役の田村淳は
今週は加藤清正役の役者とワンセット。
もうずっと単独で名前が載ることが
多かったんだけど,
今回は名前のある登場人物が
多かったせいだろうか。
 
それと
茶々役の永作博美って
キャストロールになかったような気がしたけど
今週は登場なしだったのかな?
(見落としだったらスマソ)
 
隠密は今週も登場なし。
NHKが出している「功名が辻」の
ムック本の後編において
紹介されたキャストの中には
長澤まさみがいなかったようなので
小りんはもう登場しないのかもしれない。
(昨年の「義経」で
巴@小池栄子が20話分も間を置いて
再登場した例もあるので
可能性は否定できないと思うけど。)
六平太は
まだ登場シーンがあると思うが
前半ほど活躍しないのか?
 
 
今回は「功名が辻」チェックもお休み。
 
 
次週は第30回「一城の主」。
一豊・千代夫婦が過ごす平穏な日々が
描かれるみたいだ。

|

« 大河ドラマ「功名が辻」・唐沢寿明が利家役で出演! | トップページ | 宿坊に泊まる(下北半島・恐山)・前編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170425/11150727

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマ「功名が辻」・第29回「家康恐るべし」(本編レビューなし):

» 長澤まさみ [http://nagasawalove.seesaa.net/index.rdf]
長澤まさみ [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 16時54分

» 家康の遠州の拠点 浜松城(3) [功名が辻 山内一豊・千代ゆかりの地を訪ねて ]
浜松城には天守台の穴蔵、天守曲輪の埋門そば、本丸に各一本、二の丸に三本、作左曲輪に四本、計十六本の井戸があったといわれています。 そのうち、天守閣の地下にある井戸は直径1.3m、深さ1mほどで、篭城の際の水の確保のためのものだったそうです。 *曲輪とは砦を石や土で囲んであるところをいい、浜松城は天守曲輪、清水西端城、作左の3つの曲輪がありました。 (浜松城パンフレットより) 天守閣地下の井戸 外の井戸 FC2ブログランキング参加中! 投票にご協力... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 15時42分

« 大河ドラマ「功名が辻」・唐沢寿明が利家役で出演! | トップページ | 宿坊に泊まる(下北半島・恐山)・前編 »