« 大河ドラマ「功名が辻」・第23回「本能寺」 | トップページ | 大河ドラマ「功名が辻」・第24回「蝶の夢」 »

2006年6月14日 (水)

Windows Vista ベータ2

先週8日に一般公開されてダウンロードが可能になった
Windows Vista ベータ2を週末に自作マシンにインストールした。
 
Windows VistaはWindows XPの後継OSで
一般ユーザー向けの製品版は来年初めに発売予定とのことだが,
今回インストールしたのはそのベータ版,
つまり,
多くのユーザーに試用してもらって
不具合を見つけ出し,修正していくためのテスト版である。
(従って,仕事環境や家庭のメインマシンで使用しないように警告されている。)

 
ダウンロードサイトは非常に込み合っており,
実際にISOファイルを入手できたのは土曜日の日中だった。
インストール作業は時間はかかったものの(ベータ版だからかな?),
トラブルもなく順調に完了。 
 
話題の3Dデスクトップはこんな感じ。
 
Aqa 


 
 
 
 
自分の環境では
Media CenterでDVDがうまく再生できないという
問題が発生したものの,
ベータ版にしては概ね安定しており,
良好な操作感だと思う。

|

« 大河ドラマ「功名が辻」・第23回「本能寺」 | トップページ | 大河ドラマ「功名が辻」・第24回「蝶の夢」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170425/10524972

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista ベータ2:

« 大河ドラマ「功名が辻」・第23回「本能寺」 | トップページ | 大河ドラマ「功名が辻」・第24回「蝶の夢」 »