« 「功名が辻」第18回「秀吉謀反」 | トップページ | 「功名が辻」第19回「天魔信長」 »

2006年5月13日 (土)

九州じゃんがららーめん

今日の午後,秋葉原に行ったのですが,
「九州じゃんがららーめん」秋葉原店の前を
通りかかったところ,
いつもは順番待ちが長蛇の列なのに
今日は10人くらいしか並んでいませんした。
きっと
冷たい小雨のせいでしょう。
 
余り待たずに食べられそうです。
せっかくのチャンスなので遅めの昼食を
ここでとることに決定。

 F1000108_1
F1000112_1

 

 

待つこと10分強で店内に入れました。
列待ち中にあらかじめ注文してあった
「じゃんがらみそ・めんたい・味玉入り」が
席につくとすぐに出てきます。
↓(著しいピンボケ)
F1000109  
 
 
 
 
 
久々に食べたんですが,
やっぱりおいしかった。
 

 
食べたあとは秋葉原散策。
 
↓これは古くからの秋葉原名物・おでん缶の自販機。
F1000107

 

 
 
寒さのためか全部売り切れで再度温め中。
どうやって外で食べるのかを御紹介したかったのに残念。
 
代わりといってはなんですが,
「ラオックス・コンピューター館」において,
別種のおでん缶が売られていたのを紹介しましょう。
↓これ。
 
F1000106  
 
 
 

 

このタイプのおでん缶は初見。
伝統的名物であるおでん缶に
秋葉原の新名物になりつつある
メイドさんのイラストをあしらったもの。
ひとつだけ購入しました。

|

« 「功名が辻」第18回「秀吉謀反」 | トップページ | 「功名が辻」第19回「天魔信長」 »

コメント

私も好きです。じゃんがららーめん。
そう言えば,最近行ってないですねぇ。
さらに余談ですけど,
秋葉原名物おでん缶。赤羽駅の高崎線ホームでも売り出してます。
知ってました?

投稿: びる子 | 2006年5月15日 (月) 22時29分

>>びる子様
私も今回,
久しぶりのじゃんがららーめんでした。
三,四年前は
よく赤坂店の方に行っていたんですが。

赤羽駅のおでん缶は知りませんでした。
やはり自販機なのでしょうか?
先週末のような寒い日には
人気が出そうですね~。

投稿: かわうそ | 2006年5月16日 (火) 20時45分

えー。かわうそさんも赤坂店ですか。
私も3,4年くらい前かなぁ,
よく赤坂店に行ってました。
どこかで一緒に並んでいたかもしれませんねぇ。
奇遇です。
ちなみに赤羽駅のおでん缶は,
多分,売店だと思います。
でかでかと売店に「秋葉原名物おでん缶」と
書いてありますから。
残念ながら,私はまだ買ったことがありません。
あの数十秒の停車時間で買うチャレンジ精神がないから・・・。

投稿: びる子 | 2006年5月16日 (火) 23時21分

もしや,この時期に秋葉原とは交通博物館ですか?
来年秋にさいたまにリニューアルオープンするそうですが,その前に古い方に1回行ってみようかなと思っていたのですが果たせませんでした。

投稿: あまおうじ | 2006年5月16日 (火) 23時35分

>>びる子様
売店でしたか。
そうすると
おみやげ持ち帰り用の
常温(熱くしていない)タイプなのかな?
今度,ダイヤが乱れて赤羽乗換えする機会があったら
高崎線ホームで現認してみたいと思います。
(最近の某路線の遅延の多さを考えると
近々その機会がありそうな予感。)


>>あまおうじ様
実のところ,
交通博物館に立ち寄る気持ち半分くらいで
秋葉原に行ったのですが,
小雨が降り続いていて,
あまり歩き回りたくなくなったのと
石丸電気本店の前で
ホンジャマカの石塚英彦が
たまたま何かの番組の撮影やってたのを
ぼおっとみているうちに時間がたってしまった(笑)
のとで
行くのを断念してしまいました。
あとから考えると
やっぱり行っておけばよかったような気も。

 

投稿: かわうそ | 2006年5月17日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170425/10049095

この記事へのトラックバック一覧です: 九州じゃんがららーめん:

« 「功名が辻」第18回「秀吉謀反」 | トップページ | 「功名が辻」第19回「天魔信長」 »