« ほかに? | トップページ | 「功名が辻」第14回「一番出世」 »

2006年4月 9日 (日)

座敷わらしに会える旅館

岩手県の二戸市にある金田一温泉をご存知でしょうか。
http://www.kindaiti.com/

 
ここに座敷わらしに会えるという旅館「緑風荘」があります。
http://www9.plala.or.jp/ryokufuso/
 
本当に座敷わらしに会えるのであれば,
平日に仕事を休んででも行ってみたいところなんですが,
座敷わらしが現われる部屋「槐の間」は
大人気で
平成20年12月31日まで予約いっぱいだとか。
(ちなみにこの部屋は電話予約のみ。)

 
この「槐の間」以外でも
もしかしたら座敷わらしに会えるかもしれない
とのことなので,
興味がある方は一度宿泊してみたらいかがでしょう。
座敷わらしに会えたら
いいことがあるみたいですし(←え,「自分が行け」と?)。
 
なお,「槐の間」以外の部屋になるようですが,
「じゃらん」でネット予約も出来るみたいです。

|

« ほかに? | トップページ | 「功名が辻」第14回「一番出世」 »

コメント

ホームページ見てしまいました。。
怖すぎます。。。
夜に一人で見れませんね。かわうそさんはお家に妖怪の本があるなんて…すごいです。私だったら夜中読めません(><)
ぜひ、泊まってみてくださいな。

投稿: けろりん | 2006年4月11日 (火) 21時17分

>けろりん様
私も実は怖がりなんです。
「緑風荘」のHPにある
「槐の間」の写真を見ると
お供え物の中には
市松人形もあるようでして,
それだけでも怖そうです。
自分があの部屋に泊まるとしたら,
一晩中電灯をつけっぱしにしないと
眠れないかもしれません。
でも
幸せをもたらすという座敷わらしには
会ってみたいものです。

投稿: かわうそ | 2006年4月11日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170425/9497078

この記事へのトラックバック一覧です: 座敷わらしに会える旅館:

« ほかに? | トップページ | 「功名が辻」第14回「一番出世」 »