« 「功名が辻」第12回「信玄の影」 | トップページ | 「功名が辻」第13回「小谷落城」 »

2006年3月31日 (金)

カクテルバー

いつもノンアルコール飲料みたいに
いささか本道から外れた話ばかりなので
たまには真面目にお酒を飲んだ話を。

某日,
くま様(@くまのこだわり)が中心となって
新宿のとあるバーに行った際に
一緒に行った方々が飲まれた
カクテルの数々を御紹介します。

このお店のマスターは
注文者のイメージに合わせて作った
カクテルを出してくれました。

まずは,くま様が最初に飲んだカクテル。F1000091
 
無色透明ですね。
スポーツもお料理もいけてる
多才なくま様にふさわしいかと思いました。

 

お次は某女史に出されたカクテル。
F1000093_2

透明なスカイブルーです。
なるほどなるほど。
  

 

こちらは別の某女史に出されたカクテル。
F1000094  
可愛らしいカクテルだというのが
皆さんの評でした。
名称は「パラダイス銀河」?(うろおぼえ)
  

今度はカクテルではなく,ビール。
F1000096_1 一緒に行った某氏が
展示してあった外国産缶ビールを落っことし,
中身が漏れてしまったのを買い取って
陶器製グラスに注いだもの。

 
おいしかったそうなので,
怪我の功名といったところでしょうか。
(でも氏は直前に行った焼肉屋さんで
ビールをジョッキで3杯くらい飲んでたような気が。)

他にも
いくつかカクテルの写真を撮ったのですが,
店内が暗かったためか,
ブレやピンボケが著しいために
ご紹介できずに残念。

マスターからは
私以外の連れの皆さんに対し
「口当たりがいいからといって飲みすぎると
あとで後悔しますよ。」
と親切な御忠告まで頂きました。 

私はまったくの下戸で
このお店でもアルコールは飲まなかったのですが,
連れの皆さん各自のイメージから
どんなカクテルが生まれてくるのかを見ているだけで
時間がたつのを忘れました。

|

« 「功名が辻」第12回「信玄の影」 | トップページ | 「功名が辻」第13回「小谷落城」 »

コメント

いいお店でしたね。
私は最初の一杯しか飲めず、かなり後悔してます。
一軒目ででたくさん飲まなければよかったな~
でもみんなのをちょこちょこ飲めたのでまっいいか。。

投稿: きなこもち | 2006年4月 1日 (土) 21時21分

>きなこもち様

きなこもちさんが選ばれた
最初の一杯目「しゅわしゅわ」(でしたっけ?)は
皆さんにとても好評でしたね。

一軒目の皆さんの飲みのスピードは
確かにすごかったです(汗)


投稿: かわうそ | 2006年4月 1日 (土) 23時57分

しゅわしゅわは,ジンリッキーという飲み物です。

とりあえず,ジンリッキーがFバーのおきて?

投稿: くま | 2006年4月 4日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170425/9348350

この記事へのトラックバック一覧です: カクテルバー:

« 「功名が辻」第12回「信玄の影」 | トップページ | 「功名が辻」第13回「小谷落城」 »